So-net無料ブログ作成
検索選択

リオオリンピックのライブ中継(生放送)を見る方法・アプリ [スポーツ]



リオオリンピックが好評開催中ですが、日本の選手たちが
大活躍を見せてくれています。


多くの人は、選手の活躍をテレビで見ていると思いますが
テレビは一部の人気種目や人気選手を優先するため、中々見たい競技や選手の試合を
生放送でみることができないことも多いです。


そこで調べてみると、インターネット中継でリオオリンピックの競技を
生中継しているサイトがいくつか存在することが分かりました。



スポンサーリンク





NHKのインターネット中継



NHKは、こちらのサイトでリオオリンピックの競技を生中継しています。


中継する競技は、射撃やアーチェリーのようなものから
陸上や水泳のような人気種目までほとんど全てを網羅しています。


日本の選手が出ない試合も中継されるので、対戦国の選手を
調べるのにも役立ちます。


しかもこれらの中継がすべて生中継で見ることができます。
さらに、見逃し配信として既に終了している競技も見ることができます。


しかしこちらのサイトでは、NHKがテレビで放送中の競技は基本的に
生で見られないのが難点です。



スポンサーリンク





gorin.jp



NHK以外にも、民放各局が共同して運営している
gorin.jpというインターネット中継サイトがあります。


こちらのサイトでも、多くの競技を生中継で見ることができます。


そしてNHKでやっていない競技もこのサイトでライブ中継を視聴できると思います。


スマホの方はアプリがあるので、それを活用して下さい。
iOSの方はこちら、Androidの方はこちらです。


ライブ中継だけでなく、オリンピックの最新情報や選手情報を調べることも
できるので便利なサイトだと思います。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。